コンサル強化へ

アドテクが進化しようとも人にしかできない大事な領域もたくさん残されています。例えばCTR・CVRを上げる方法には、アドテクができる部分とできない部分があります。できない部分にはCTR・CVRの高いバナーをつくること、CVRの高いLPをつくることです。アドテクは広告配信後のABテストは得意ですが、しょせんAとBを比べているだけで、優れたAとBを用意できるわけではありません。たくさんのパターンを見てきた広告配信業者が効果的なバナーやLP制作のコツをコンサルしてあげましょう。

 

またCV後のLTVを高めることもアドテクにはできません。かといって広告配信サービス業者が広告主のビジネスモデルをコンサルするのも難易度が高いです。しかし、アドテク業者でしかできないアドバイスは可能です。例えば通販だったら、たくさんの広告主と接しているのだから、どこの会社のカートが評判良いかは広告主よりも知っている場合があります。また競合の広告主の許容CPAを知っているだけでLTVを予測することができ、「御社のLTVは低い」というアドバイスができます。

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はじめに

1章 DSPはなぜアドネットワークに勝てないのか
・続々出現するアドテク企業
・アドネットワークに勝てないDSPの売上高
・「ネンド」「アイモバイル」強者の共通点
・「枠から人へ」は間違いだった
・アドテクの使い方が下手
・データ利用で下がる広告効果
・アトリビューションは気にするな
・DSPの構造的弱点


2章 広告配信サービス成長法の基本
・広告配信サービス成長法の基本
・1兆超の組み合わせは見えざる手で
・配信精度を磨いてLTVを上げろ
・ユーザー負担増でマネタイズ
・強引にCTRを上げろ
・コンサル強化へ
・広告とメディアの親和性を知れ

・管理画面を使いやす
・超希少な人材を確保しろ
・マッチングは最強の技術である

 

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